2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Counter



DB


2017/11/19

出資馬の結果 キープシークレット・デジタルフラッシュ・フェイマスエンド・ストロングタイタン・ブライトクォーツ・ブラストワンピース

キープシークレット 11/18 京都 2歳未勝利(芝1600m 16

No9スタートはまずまずだったものの、徐々に下がって後方を追走、3コーナーでムチが入っても反応は鈍く、そのまま巻き返すことなくビリッケツでした。4コーナー回った時だけは一瞬伸びそうな雰囲気があったけど、まあとにかく走る気がない感じですな。とりあえずは条件変えるとか、馬具試すとか、何か違うことやって少しでも変わってくれれば、ってとこですかね。

 

デジタルフラッシュ 11/18 東京 伊勢佐木特別(古馬1000万・ダ2100m 12

No9スタートは普通でしたが、無理せず中団を追走、3コーナー付近からジワッと進出し、良い感じで4コーナーを回りましたが、そこからジリジリで12着でした。今回はペースが遅くて前もやり合わなかったから、展開的に厳しかったですな。まあこの馬なりに来てはいたし、着順ほど大きく離された訳でもないんで、悲観する内容でもなかったと思います。

 

フェイマスエンド 11/18 京都 アンドロメダS(古馬オープン・芝2000m 13

No9スタートを決めて2番手を追走、まずまずの感じで4コーナー先頭を窺う勢いでしたが、直線に入ると徐々に後退して13着でした。休み明けで若干余裕があるように見えたけど、動けない感じではなかったと思うし、もうちょい粘ってほしかったね。後続がもう少しじっくり来てくれれば違ったかも知れんけど、オープンはそこまで甘くないし、まあ仕方ないでしょう。

 

ストロングタイタン 11/18 京都 アンドロメダS(古馬オープン・芝2000m 2

No2こちらもスタートは良かったものの、大外回らされて7番手あたりを追走、4コーナー手前から前を窺い、残り200m付近で抜け出し掛かりましたが、先に抜けた勝ち馬に追い付けず2着でした。勝負処でイマイチ動けず、直線なかばでようやくって感じだったからねえ。同じ勝負服に負けちゃったけど、相手は外をスムーズに上がってきたし、そこの差ですな。

 

ブライトクォーツ 11/19 福島 古馬500万(ダ2400m 2

No2中団後方からの競馬でしたが、スタンド前で先団の後ろまで進出、向正面から捲り気味に上がって4コーナーで2番手に付け、そこから前を捉えに掛かったものの手間取り、そうこうしてる間に勝ち馬に外から差されて2着でした。こっちも同じクラブの馬に負けちゃって何とも悔しいんですが、ダートでもこれだけ動けたのは収穫だし、また出れるとこで頑張ってもらいましょ。

 

ブラストワンピース 11/19 東京 メイクデビュー東京(芝1800m 1

No1まずまずのスタートから前に付け4番手を追走、内で脚を溜める形から、直線で外に持ち出すと、グイグイ伸びて前を捉え、見事にデビュー勝ちを収めました! 父の産駒らしくまだ緩めに見えたんだけど、終いの豪快な脚にはシビれましたな。今の荒れ気味な馬場も合ったんだろうけど、捌くのに手間取ってこれだから、スムーズならもっと突き放せたでしょ。先々が楽しみです。

2017/11/12

出資馬の結果 イストワールファム・オリエンタルダンス・ネームユアポイズン

イストワールファム 11/11 東京 古馬1000万(芝2000m 3

No3出たなりで先団の後ろに付け5番手あたりを追走、最内で動くタイミングがなく、直線なかばで外目に捌いて追い上げましたが、上位には届かず3着でした。1枠引いた時点でこういう負け方は想像できたし、まあ仕方ないですな。いつもより前目だったけど、折り合いは問題なかったみたいだし、昇級戦でこれだけやれれば上等でしょ。このクラスでも頑張ってくれそうですな。

 

オリエンタルダンス 11/11 福島 古馬500万(ダ1150m 5

No5押してハナを窺いましたが、他が速く3番手を追走、4コーナーで2頭並ぶ形で先頭に立ちましたが、直線に入ると勝ち馬にあっさり交わされ、そこから徐々に後退して5着でした。番手でも形にはなってたし、最後は脚が上がったけど5着はキープしたんで、まずまずの競馬だったでしょ。何が何でもハナじゃなくて良いと思うし、そうすれば終いももっと粘れるんじゃないかね。

 

ネームユアポイズン 11/12 福島 二本松特別(古馬500万・芝1800m 9

No9モッサリとしたスタートから、抑え込んで最後方を追走、3コーナーぐらいから追い上げましたが、直線伸びず9着でした。パドックでテンション高かったし、ゲートもチャカチャカしてたし、道中も行きたがって、去勢した効果は感じなかったね。前走もこんな感じで負けたのに、今回また同じ舞台を使いに行ったのもどうかと思うし、輸送の短い中山で仕切り直していただきたいね。

2017/11/05

出資馬の結果 グレンツェント・カポラヴォーロ

ブライトクォーツ 11/3 福島 磐梯山特別(古馬500万・芝2600m 競走除外

外傷性鼻出血のため競走除外でした。

 

グレンツェント 11/3 大井 JBCクラシック(JpnⅠ・ダ2000m 5

No5躓き気味のスタートから先団の一角を追走、4コーナー手前から前を窺いましたが、直線前を捉えるほどの勢いはなく5着でした。いつもより前に行った分、終いピリッとしなかった感じですかね。もう12列後ろでも勝負になったと思うけど、それは結果論だし、テン乗りの地方ジョッキーにいろいろ望むのも見当違いだからね。まあ春先のように惨敗じゃなかったし、パドックでは休み明けの分いつもより硬く見えたし、叩いた次走に期待しましょうか。

 

カポラヴォーロ 11/5 東京 2歳未勝利(ダ1300m 8

No8好スタートから気合いを付けてハナに立ち、そのまま先頭で直線に入ると、思ったより頑張ってはくれたんですが、残り200mあたりから徐々に交わされ8着でした。この距離でも前に行けたし、終いバタバタでもなかったんで、今までで一番内容は良かったんじゃないでしょうか。あんなに無理せず、出たなりで番手の競馬ならもっと粘れるだろうし、使いつつ上向かせていけると良いね。

2017/10/24

出資馬の結果 キンナリー

キンナリー 10/24 名古屋 33組(ダ1400m 3

No3出ムチを入れて2番手に付け、そのまま2番手を追走、4コーナーで逃げ馬に並び掛けたものの交わせず、直線の入り口で逆に離されてしまい、最後は後続に差されて3着でした。控えたら間に合わないと思ったんだろうけど、トモの嵌りが悪い馬なんだから、あんなに前半出して行かなくても良かったんじゃないかね。でも、どういう競馬だろうがここは勝たなきゃ話にならん訳で、正直ガッカリですな。こんなんで中央戻れるんだろか。

2017/10/21

出資馬の結果 ブライトクォーツ

ブライトクォーツ 10/21 新潟 萬代橋特別(古馬500万・芝2400m 2

No2後方3番手あたりからの競馬になり、向正面でペースが上がると外を回って他の馬と一緒に進出、直線では外から追い上げて、最後は1番人気とのマッチレースになりましたが、クビ差およばず2着でした。あとちょっとだったんだけどねえ。まあ向こうは持ったままで余裕があったし、展開や位置取りが多少違ったとしても、差すのはキツかったかな。とりあえずここでも通用するとこは見せてくれたけど、引き続き頭数割れしてる番組じゃないと使えないんで、何とか1勝目をもぎ取りたいね。

2017/10/15

出資馬の結果 ベルフロレゾン・デジタルフラッシュ・ブルーヘヴン・オリエンタルダンス・ストロングタイタン・モルジアナ

ベルフロレゾン 10/14 新潟 2歳未勝利(芝1400m 7

No7モッサリとしたスタートで後方からになりましたが、一団の競馬で3コーナーでは好位の外に取り付くと、4コーナーでは前を射程圏に入れたものの、そこからの追い比べで後れを取り7着でした。4コーナーまでは悪くなかったと思うけど、いざ直線に入るとこで離されちゃって、いかにも一瞬の脚がない馬の負け方でしたな。追われてからもジリッぽいし、クロフネ産駒なんでダート試しても良いかもね。

 

デジタルフラッシュ 10/14 東京 古馬1000万(ダ2100m 4

No4中団の後方からの競馬になり、34コーナー中間あたりから徐々に進出、直線で外に出すとジリジリ脚を伸ばして4着でした。いつもは押しても押しても動かないタイプなのに、今日は自らスイスイ動いてる感じでしたな。休み明けはわりかし走るんで、今回も気持ちがリフレッシュされてて良かったんでしょう。次もこういう感じで走ってくれると良いんだけど、あんまりアテに出来ないタイプだからねえ。。

 

ブルーヘヴン 10/15 東京 古馬500万(ダ1300m 13

No9まずまずのスタートから好位に付けたものの、徐々に下がって3コーナーでは最後方に後退、直線大外から前を窺いましたが、大きく巻き返すことはなく13着でした。また馬群を嫌がって下がっちゃったんでしょうかねえ。大外出しても反応が良い訳じゃないし、気持ちの面が変わってこないと厳しいですな。距離短くしてもダメだし、あとは手薄な交流で何が何でも逃げるぐらいしか手は残ってないね。

 

オリエンタルダンス 10/15 新潟 古馬500万(ダ1200m 7

No7無理なくハナに立ってレースを先導、4コーナーで並び掛けられたものの、直線最内で懸命に粘りを見せましたが、残り100mぐらいで上位争いから脱落して7着でした。この馬の競馬は出来たと思うし、パッタリ止まった訳ではなかったんで、休み明けとしては悪くない内容だったんじゃないでしょうか。馬体も少し余裕があるように見えたし、一叩きした次走の変わり身に期待したいですな。

 

ストロングタイタン 10/15 東京 オクトーバーS(古馬OP・芝2000m 2

No2好スタートでハナを切ったものの、2頭行かせて3番手を追走、残り400m過ぎで押し出されるように先頭に立つと、そのまま抜け出して押し切る勢いでしたが、追われてフラフラしてる間に1番人気の猛追に遭い、僅かにハナ差で2着でした。いやあ惜しかった。真っ直ぐ走ってりゃ勝ってただろうけど、気ムラなとこあるからねえ。でもまあ、OPでも通用することは確認できたし、いずれ重賞でも良いとこ見せてくれるでしょう。

 

モルジアナ 10/15 京都 藤森S(古馬1600万・ダ1200m 3

No3やや出遅れ気味で後方からの競馬になり、4コーナーあたりから追い上げに掛かると、直線大外から猛然と差を詰めましたが、僅かに届かず3着でした。見せ場たっぷりだったんだけど、さすがにこの馬場であれだけ離されてたら厳しいですな。骨折と鼻出血で休養して、その後2戦がイマイチだったんでもうダメなのかと思ってたんだけど、久々に良いとこ見せてくれてホッとしました。あとは脚元も鼻も何ともなければ良いね。

2017/10/08

出資馬の結果 オルボンディール・アーモンドアイ

オルボンディール 10/8 京都 2歳未勝利(ダ1400m 5

No5押しても叩いても前には行けず、辛うじて先行勢の後ろ5番手あたりを追走、4コーナー手前から徐々に置かれ、そこから極端にバテた訳ではないものの、上位には離される一方で5着でした。ダートにしたところで大きく変わらなかったというか、むしろ悪くなった気がしますな。前半追走に苦労したところを見ると、もっと距離があればまた違うのかも知れんから、今回だけでダートがダメとは言えないけどね。まあいろいろ試して適性探りつつ慣らしていくしかないでしょ。

 

アーモンドアイ 10/8 東京 2歳未勝利(芝1600m 1

No1中団外からの競馬になり、4コーナー付近から悠然と進出、直線なかば持ったままで先頭に立つと、軽く促しただけで後続を突き放し、最後は流す余裕を見せて初勝利を挙げました! ただ回ってきただけで勝っちゃった感じで、ここでは力が違うということでしょう。デビュー戦は出遅れたし距離も短くて差し切れなかったけど、これぐらいの距離なら大丈夫なんだろうし、さらに延びても問題ないでしょうな。まだ馬体も精神的にも幼いし、先々が楽しみです。

2017/09/30

出資馬の結果 ストーミーワンダー

ストーミーワンダー 9/30 阪神 古馬500万(芝2600m 18

No9スタートを決めて前に付け、道中は4番手あたりを追走、34コーナー中間あたりから付いていけなくなり、直線そのまま後退してタイムオーバーのビリッケツでした。使える番組がないとは言え、ダート短距離で2戦した馬に、格上でこの条件はどう考えても厳しかったですな。脚元もガチャガチャのようだし、出戻り目指すまでもなく引退でしょうかね。

2017/09/23

出資馬の結果 カポラヴォーロ・モルジアナ

カポラヴォーロ 9/23 中山 3歳未勝利(ダ1800m 13

No9出ムチをいれてハナに立ち、1馬身ぐらいのリードでレースを先導、34コーナー中間で交わされると、そのまま抵抗できずズルズル後退して13着でした。ダートに替わって前には行けたけど、ガラリ一変という訳にはいきませんでしたな。もうちょい粘るようなら見どころもあるんだけど、これじゃまだまだでしょう。気長に良くなるのを待つしかないね。

 

モルジアナ 9/23 中山 セプテンバーS(古馬1600万・芝1200m 14

No9中団やや後方からの競馬になり、4コーナーあたりから内目を突いて前を窺いましたが、大きく差を詰めることは出来ず14着でした。もともとの体型ではあるけど、除外の影響もあったのかいつも以上にコロンとして余裕があったし、まあ仕方ないですな。ハンデ戦で事実上トップハンデだったし、善戦してるとは言え勝ち星はない芝で、そもそも条件もキツかったね。

2017/09/18

出資馬の結果 ベルフロレゾン・ローズウィスパー・オルボンディール・キンナリー

ベルフロレゾン 9/16 阪神 メイクデビュー阪神(芝1400m 5

No5スタートで出遅れたものの、押したら勢いが付いて中団の前を追走、残り600mあたりから追い出してジワジワ差を詰めましたが、上位争いには加われず5着でした。3コーナー手前では前の馬に乗っ掛かりそうな勢いだったし、若さ満開といった感じでしたな。チグハグな競馬で伸びないかと思ったけど、終いはそれなりに来てたし、いずれ順番は回ってくるんじゃないですかね。

 

ローズウィスパー 9/17 阪神 能勢特別(古馬1000万・芝2000m 11

No9まずまずのスタートから5番手の外に付けましたが、前が遅く向正面では3番手になり、4コーナーあたりから前を窺ったものの、残り200mぐらいで脚が上がってビリッケツでした。馬場を考えたのかペースを考えたのか、いつもより前で競馬したのが裏目でしたな。やっぱり後ろで死んだふりして、漁夫の利を狙う競馬じゃないとダメでしょ。出来が良く見えただけに残念です。

 

オルボンディール 9/18 阪神 メイクデビュー阪神(芝1600m 5

No5気合いを付けてハナに立ち、そのままレースを先導、半馬身ぐらいのリードで直線に入りましたが、残り200mぐらいで交わされて5着でした。こういう競馬するとは思ってなかったけど、まあとりあえず一定のスピードはあるようだし、最後もバタッと止まった訳じゃないし、初戦としてはまずまずでしたかね。使ってレースに慣れていけば、どこかでチャンスはありそうですな。

 

キンナリー 9/18 中山 3歳未勝利(ダ1800m 2

No2抑え切れない感じで先団の後ろからの競馬になり、4コーナーで4番手まで押し上げると、直線懸命に前を追いましたが届かず2着でした。前半掛かり気味、いつもより前で競馬した、4コーナーで外に振られた、これだけ嫌な条件揃ったら勝てないね。これで進退伺いになる訳だけど、難しいとこですな。出戻っても体質的になかなか使えないのは変わらないだろうし、このまま終了もやむなしでしょう。

«出資馬の結果 アストロローグ

私の出資馬
現役勝ち上がり馬

  •  グレンツェント
     【牡4歳・13戦6勝】
     父:ネオユニヴァース
     母:ボシンシェ
      13011170122s
    11月3日の大井・JBCクラシック(JpnⅠ)は5着。ベストの状態でベストの競馬じゃなかったけど、最低限の格好は付けてくれましたかね。12月3日の中京・チャンピオンズC(GⅠ)に出走予定。
     
  •  ブライトエンブレム
     【牡5歳・10戦2勝】
     父:ネオユニヴァース
     母:ブラックエンブレム A_2012005_2
    16年5月8日の東京・ブリリアントS(OP)で7着となった後、屈腱炎で休養していましたが、現在はトレセンに戻って調整中。
     
  •  ストロングタイタン
     【牡4歳・13戦5勝】
     父:Regal Ransom
     母:Titan Queen 13051170715c
    11月18日の京都・アンドロメダS(OP)は2着。今回も頑張ってくれたんですが、ちょっとツキがないですな。
     
  •  フェイマスエンド
     【牡6歳・27戦5勝】
     父:シルクフェイマス
     母:シルキーウィズ 11062150321
    11月18日の京都・アンドロメダS(OP)は13着。この馬の競馬は出来たと思うんですが、粘れませんでした。
     
  •  モルジアナ
     【牝5歳・16戦4勝】
     父:Dubawi
     母:サマーハ 12024160326s
    10月15日のレースは3着。後方から大外一気で追い込んで、久々に良いとこ見せてくれました。現在は福島県の牧場にいます。
     
  •  イストワールファム
     【牝3歳・6戦2勝】
     父:ローエングリン
     母:ヒストリックレディ
      14030170820500
    11月11日のレースは3着。最内から馬群を捌いて差を詰めましたが、時すでに遅しって感じでした。現在は福島県の牧場にいます。
     
  •  ローズウィスパー
     【牝4歳・19戦3勝】
     父:ワークフォース
     母:ローザミスティカ
      13061170326
    9月17日のレースはビリッケツ。その後に左前繋靭帯炎を発症したため休養に入りました。現在は北海道の牧場にいます。
     
  •  デジタルフラッシュ
     【牡6歳・29戦2勝】
     父:アグネスデジタル
     母:マチカネベニツバキ 11031160904500
    11月18日のレースは11着。この馬なりにジワジワ来たんですが、展開が向かなかったですな。
     
  •  アグレアーブル
     【牝4歳・5戦2勝】
     父:マンハッタンカフェ
     母:プリティカリーナ 13014160703500
    16年7月3日のレースで2勝目を獲得後は脚部不安で休養し、約1年振りにトレセンに戻りましたが、また脚元がイマイチで立て直すことになり、現在は北海道の牧場にいます。
     
  •  オリエンタルダンス
     【牝5歳・22戦2勝】
     父:キングカメハメハ
     母:ダンスノワール 12027160326500
    11月11日のレースは5着。ハナは切れなかったものの、3番手からまずまずの競馬は見せてくれました。12月10日の中京3レースに出走予定。
     
  •  ブラストワンピース
     【牡2歳・1戦1勝】
     父:ハービンジャー
     母:ツルマルワンピース
      4031
    11月19日のレースで見事に新馬勝ち。父譲りのダイナミックな末脚で豪快に差し切ってくれました。
     
  •  アーモンドアイ
     【牝2歳・2戦1勝】
     父:ロードカナロア
     母:フサイチパンドラ
      15018171008
    10月8日のレースで初勝利。単勝1.2倍の圧倒的1番人気に応え、余裕綽々の競馬で3馬身半差の圧勝でした。現在は福島県の牧場にいます。
     
  •  ネームユアポイズン
     【セン3歳・5戦1勝】
     父:ハーツクライ
     母:リップスポイズン
      14005170325
    11月12日のレースは9着。去勢したのに今回も若いところを出しまくって1番人気を裏切っちゃいました。現在は福島県の牧場にいます。
     
  •  ブルーヘヴン
     【牝3歳・10戦1勝】
     父:パイロ
     母:ローズカーニバル
    Blueheaven1
    10月15日のレースは13着。嫌気が差したか付いていけなかったか、最後方からの競馬で流れ込んだだけでした。現在は茨城県の牧場にいます。
     
  •  シンシアズブレス
     【牝4歳・16戦1勝】
     父:ダイワメジャー
     母:クラウンピース
      13037160305_3
    8月27日のレースは7着。その後は放牧を挟んでゲート再審査に合格し、また放牧に出ましたが現在はトレセンに戻って調整中。12月10日の中京8レースに出走予定。
     

私の出資馬
現役未勝利馬

  •  キンナリー
     【牝3歳・3戦0勝・地方1戦0勝】
     父:ディープブリランテ
     母:カラヴィンカ
     
  •  ブライトクォーツ
     【牡3歳・14戦0勝】
     父:ワークフォース
     母:レースドール
     
  •  オルボンディール
     【牝2歳・2戦0勝】
     父:ステイゴールド
     母:サダムグランジュテ
     
  •  キープシークレット
     【牝2歳・3戦0勝】
     父:ダイワメジャー
     母:ウーマンシークレット
     
  •  ベルフロレゾン
     【牝2歳・2戦0勝】
     父:クロフネ
     母:ウインフロレゾン
     
  •  カポラヴォーロ
     【牡2歳・4戦0勝】
     父:Munnings
     母:My Anguilla
     
  •  アストロローグ
     【牡2歳・1戦0勝】
     父:シニスターミニスター
     母:フォチュネイター
     

私の出資馬
競走年齢未満の馬

私の出資馬
すでに引退した馬